続・応援します!

ブログ3回目(え?)

プロ野球・現役ドラフト

いよいよ明日、12月9日に


現役ドラフト13時から開始ですね!



現役ドラフトの記事を書いてるブロガーさんの記事を


読ませてもらったけど、わかりやすかった~。12球団


予想選手の名前が書いてましたね。


阪神は、糸ちゃんが候補にあがってるみたいです、あと


木浪くんとか、高山くんとか。


でも岡田監督は、テレビでも「高山どこいったん」「なにしとるん」と



発言していることから、高山くんに期待をしてるぽい。


で、木浪くんも、木浪、肩ええなぁーとベタ褒め。おいおい小幡くんは?て思う私。



そして現役ドラフトに出される選手本人は、あ、自分ドラフトにかけられるんや。て
わかるらしいですね。



なんでもドラフト前に、怪我などの質問がされるらしくて




かけられることがわかるみたい。




私の勝手な阪神ドラフト予想なんだけど


たぶん、木浪くんか、北条くん、じゃないかなっておもう。



日ハムの子、セカンド、ショートの子、2人取ってるし、もう


セカンドいっぱいやん~て感じ。



山本くんは出さないし(前年度、金銭トレードできた選手は出さないルールだったとおもう、たしか。)


FAで残留した人も出せないルールらしいし、


セカンド、ショートでまだまだいけそうな選手っていったら、この二人かなって思うんだけど。




あーでも北条君、大好きなんだよね~



主人も、北条はアカンわー。と言っていた。





そして運命のドラフトで獲得した選手などの名前がネットとかにあがるのは



選手と連絡が取れた時点で、各球団発表らしいから


9日の夕方、夜には発表がある球団と、次の日とかの球団もあるみたい。




どきどきするな~



獲得する選手も、どんな人が来るのかも楽しみですよねー。