続・応援します!

ブログ3回目(え?)

お母さん。私のこと考えて!と子供に言われる

主人、風邪の症状が治まらず、ようやく病院に行く。



それでも、まだゲホゲホ咳をしてるんやけど、子供が



お母さん。私のこと考えてーや。と怒り出す。



なんで?と聞くと、どうも、主人に私が世話を焼いてるのが気に食わないらしい。



少し前、市販の薬を飲む時のこと。





ご飯、食べ終わった主人が、



さあ。薬の用意してもらうかな。と言った。



私は無言で、薬と水を取りに行く。



子供がそれを見ていた。



水と薬を2錠、袋からとりだし用意した。
それを見た子供が





そんなん自分でさしーや!
何が、さあ、薬の用意してもらうかな!やねん。





と言った。笑







主人が、〇ちゃん(子供の名前)なんで怒ってるんや。






お父さんは、なんでもお母さんにさせすぎ!ビールを取りにいかせたり、前々から思ってたけどさ!
もしも、お母さんが先、いなくなっても私は、お父さんの面倒なんかみないからね!








主人 なんでや。そんなん当たり前やろ。







当たり前なんか思わんといて!自分事は自分でや!







何、この子。







何コノコ、ちゃうわ!






そんなんできへんもん。





できるわ!水くむくらい!
私、お父さんに料理つくって!て頼まれても、
ユーチューブみぃ!て言うわ!





何コノコーなんなん、コノコー!





を繰り返す主人。
子供にはキツク言えない主人だった。笑





ま、そうなるよね。なんでもしてあげてるから、困るのは主人よね。笑