続・応援します!

ブログ3回目(え?)

野球の戦力外って非情だよね。







第1次、戦力外の通達が今日まで?なのかな。



私、通達が1次、2次ってあるけど、なんで?て思ったので調べてみると、




1次に通達される選手は、ほんまにいらん選手。




らしい。


いいようにゆうたら、早く選手に知らせてあげて、自分の今後を決める時間にしてほしい、とか言ってるスポーツ解説者もいるけど、本音は上にかた通りなんだって。



で、2次に通達される選手。



これって、「 ドラフト会議」が絡んでるんだって!



しらんかったーー。



ドラフトで、欲しい選手、獲得できなかった場合、置いておいた選手が役に立つらしい。



だから、2次に、いらん、て言われた選手は、ドラフトでいい選手、取ったから、君、もういらんわ。て感じなんやね。



非情な世界だよね。



だって、29歳とか、会社員でゆうたら若手やん。



大学から入社したら、5年?くらいでクビ宣告やん~~~~。




阪神も、ジョウと山本君が通達されたけど(他にもいるけど)



この二人はショックやわ~。山本くんなんか、欲しい!てゆう球団あるとおもうわ。



他の球団にいっても応援するよ!




話は変わり。フェニックスリーグ。



小幡君3試合、スタメンやけど、3試合ノーヒツト~~~~~涙



あの、島田君ですら、ヒット打ってるのに~~~(ひどい言い方やけど)






自分だけヒット出ない、て焦ってるよ感じがする。


昨日はエラーまで.....。



おばちゃん応援してるよ!今日もがんばりや。