続・応援します!

ブログ3回目(え?)

れーこぉ。

チカポンの骨折で高梨くんの愛猫殺害予告まできていると言う


一部の過激な阪神ファン?


ほんまやめ~や~て思いますね!



掲示板には「デッドボール当てたくらいで謝罪とか普通はしなくてもいいやろ」


みたいなこと書いてたけど、ほんま1つ1つ謝罪してたらキリないし、


みんな当てたり、当てられたりやん。当てた直後に帽子とって、ペコと謝るぐらいでいいとおもうわ。



2年くらい前やった?伊藤将司やったと思うけど、巨人の梶谷くんにデッドボール当てて


骨折させたのん。あれだって謝罪してたんかな?て思うわ。





ーーー




先日、病院の待ち時間の合間に喫茶店に入ってコーヒーを飲んでいた。笑


コツコチ貯めたお小遣いでね。


そしたら、おじいちゃん二人が入ってきて、


わしら、れーこぉ。



わぁ。懐かしい。年いった人しか今じゃ言わない死語なんかな?



アイスコーヒーのことなんやけど、


発音が



れぇ(ーのばしているのは、えと発言し、えは下に下げる)こお(おだけ上にあげる)と


大阪のナマリの「れーこぉ」となります。笑。あはは。



東京の人が聞いたら。レイコさん?て人の名前と間違えそうやね。



私のブログも関西弁丸出しで書いてるけど、文字で書くと、へんなの~て私も思います。


ちゃうんちゃうん。


なんて、チャウチャウ犬みたいやし。笑



でも生生しく主人との会話を、これからも書いていきたいとおもいます。


読みづらいと思いますが読んでいただけたら嬉しいです(標準語で書けた💕)笑