続・応援します!

ブログ3回目(え?)

子供の頃から巨人ファン

関西で巨人ファンだと言うと、まるで戦犯みたいに見られたあのころ。


昔はね、読売テレビとかでも「巨人戦」たくさん放送してたんですよ。


私も毎日楽しくて仕方がなかった。原辰徳さん。山倉さん、川相さん。


水野くんの高校野球のとき、池田高校も見にいったよ!


桑田・清原コンビのPL学園も!


私いまだにPL学園の校歌、歌えるよ(ちょっとした自慢)


母校は歌えないのに。笑



そして巨人戦のテレビ放送が途中で終わると


ラジオを、玄関に持っていき、


電波の棒を、ながくのばして「京都放送」だったとおもうんだけど


ラジオをつなげるけど、大阪だから、聞こえが悪いのよ。笑


ガーとか、ピーとか雑音ははいったりして💦


でもかじりついて放送、聞いてましたよ~。


懐かしいなぁ。



一度だけ父に連れていってもらった甲子園のナイターの試合。巨人阪神戦。


バックネット裏だったと思うけど


阪神ファンのヤジがすごくて子供ながらに


何この下品な関西人は!と腹が立った(自分も関西人なのに)


父に向って、巨人ファンくそくらえ~


とか言ってる人もいたり、ちょっとガラが悪くて怖かった。



でも楽しかったなぁ。



高校野球にはよく連れていってもらいました。


かち割り氷とか夏に、頭を冷やしつつ、飲んだり。


甲子園のカレーも美味しかったなぁ。


高校野球のペナント?だったかな。三角の旗みたいなのも買ってもらったり。




昔の巨人は強かった!



さよならホームランとか、たくさん出たよね~


村田真一さん、ほんとに9回裏とかに、たまにだけど


弾丸ライナーでライトにホームランとか打ってくれたよね。


打ってちょうだいー!て願うと打ってくれてた気がする💕




そういえば、うちの家族は、みんな巨人ファンだったなぁ。



大阪に住んでたのにね。なんでだったんだろう?謎。


あ~巨人の話、書くのも楽しいなー。


たまには巨人の話も書こうかな(裏切りものー!と言われるかな?笑)