続・応援します!

ブログ3回目(え?)

巨人の試合を見てたら怒られた。

昨日は阪神、中止。残念~。でも正直よかったかもしれない、



大竹くん(ソフトバンク)から来た子やけど、まだイマイチ信用してない笑



広島に滅多打ちされるかなって思ってたから。



昨日、ひま~てことで



巨人対DNAを見ていた。



坂本くんが、とうとうスタメンを外され。門脇くんと言う、ルーキーの子が初スタメン。



いいやん!いいやん!



巨人も若い子、起用しないと。



そして第1打席で、初ヒット!



おお~すごい!


と思ったけど、そのあとがイマイチやったね。気負いすぎたんかな。



調子よく6回くらいまで見てたら、主人が帰ってきて




なんや、またそんもん見て!




とチャンネルを変えられた!



ちょっと!!阪神、中止やねんから見てもいいいやんか!


と言うと


俺はなー!巨人が嫌いなんじゃ!


と大喧嘩になりそうだったので、しょうがなしに言うことを聞いてあげた。



そこから主人の阪神愛の話を食事が終わるまで続いた。




1.矢野はまた違う球団で監督経験つんでから阪神の監督したらええ。



球団関係者じゃあるまいし、えらそーに(と内心、思う私)



2.ミエセスあいつは、もういらん!走られへん守らへん、どーたらこーたら。



監督でもあるまいし、えらそーにと言う。(うざい~どーでもいいわー)




3.西や山本もいらんで阪神は全部、生え抜きでええんや。生え抜きの選 手は息子みたいでかわええわ。



父親でもあるまいし。と言う。(だから、なんやねん~)




主人の発言に最初は黙って聞いてたけど、ブツブツ言い返しても


主人は酒に酔って気持ちよく「一人語り」


私の話を聞いていない。



か~っ!うざ。







でも、そーいや、阪神ってノイジー以外、みんな生え抜きやねんね!



ちょっとビックリやわ。もしかして、わざと?




小幡君なんか矢野監督やったら絶対にショートスタメンになってないね。



よかった!矢野監督のままやったら、眠ってた宝が腐るとことろやったよ。



すごいわ~岡田監督の見る目が。



今日は西純が先発♡


このまま連勝して、あの憎たらしいツバメを追いかけまわそう!