続・応援します!

ブログ3回目(え?)

ムラゴンさんから回答!親切よね本当。




今日、実はムラゴンさんに「お問い合わせ」したんよ。


みなさんも、あれ?て気が付きませんでした?


実はここでアップロードした画像を保存したら「webpファイル」とゆう



ファイルで保存されちゃうって。



今までは、たしか、jogとか、pngとかだったはず。



でね、私「フォト・スケープ」ってゆう画像を切り取ったり、モザイクいれたりするソフト


を使って野球の写真を切り取ったりしてるんです。


今日、自分がアップロードした画像を保存して編集しようとしたらwebpファイルで保存されてて、


編集できないんよ。


だからムラゴンさんに聞いてみた!


そしたら、ファイルコンバータ



とゆうサイトを教えていただきました!






みなさんも困ったら使ってみてね。




pngとかの画像に変換できるみたい。


あと画像のアドレスを「png」に変えて保存すると変換もできると


教わりました。



解決できてよかった~。ちゃんと、png画像で保存されて無事、編集できたよ!






どこかのブログに書かれてたけど



今この、webp ファイルとゆう画像に変わっているんだって。




なんでも、とても「軽い」形式?なんだろうか、そんなんらしい。
(読んだけど、よくわからなかった。笑)


とにかくサイト運営に、あまり重たいと負荷がかかる、ぽい、かんじ。



わたしゃ、ばばあ、だからITのことは、わかりませんけど


なんでも軽い方がいいよね。


画像も体重も。笑


ムラゴン運営さん、ありがとう~。