続・応援します!

ブログ3回目(え?)

1年ぶりの外食と阪神キャンプ4日目





昨日は主人と出かけていました。




うちは貧乏なので外食は1年に1回あるかないか💦


普段は出かけてどれだけ遅くなっても家でご飯を作ってます。


昨日は珍しく主人が「何か外で食べたいなぁ」と言うので



お金はありませんでしたが(どんだけー)外食にいきました。





年をとってね、揚げ物をするのをやめたんですよ。



唐揚げ、トンカツなど主人は私より若いから、まだ食べたいみたいだけど


私はもういいかなって自分都合で家では揚げ物類は、ほとんどなし。



主人はカツを食べててご飯もお代わりしていました。よほど食べたかったんや、と


少しだけ思ったけど、思うだけで作る気はない。





阪神キャンプ4日目、昨日も矢野監督だったんだけど



正直、え~そんなアホなーて思った発言が1つあったんですよ。



矢野監督時代に3塁を守る人がいなかった発言。



おいおい!ちょっとまてー!



いっぱいおったわ!て言いたい、なんかね、その話の前に


糸ちゃんが今年、もうたぶん内野じゃないかもしれないとゆう話をしてたんです。



岡田監督が、今年はショートりゅうへい!て言ってるなら


糸原や原口は代打になる可能性が高い。この二人が代打でおってくれたら心強いね、と


矢野監督。


そのあと僕のときは3塁守る人がおらんかった、て言うんですけど


おったわー!


山本くんだって守れるし、木浪君、小幡君だって3塁守れるし!
(なんなら熊谷くんだって守れるし!サトテルを無理に使わなくてもよかったと思う)


それを使わず、ずーーーと糸ちゃんを使ってたん矢野監督やんね。



なんかいい訳みたいに聞こえて、ちょっと何それって思ったわ。




チャンスを公平にあげるんやったら、みんなに公平に上げて欲しかった。



今更やけど。



昨日は少々、なんかいやだなって思いつつキャンプを見てた私だった。