続・応援します!

ブログ3回目(え?)

阪神、矢野監督の好きな所、嫌いな所。

2月1日から阪神のキャンプですね!朝の9時から生中継あるからかじりついてみるつもり!



昨日、小幡くんの記事がのってましたね。ショートは小幡くん!みたいな。




コメントにも続々と応援があって私も書こうかな?と思ったけど今回はやめておいた。笑




糸ちゃんなんか使って小幡は使わなかったんだと言うコメントとが多数。


出て打っても1試合でベンチとか不遇なシーズンだったとか、書かれてた。



私も、この時の矢野監督大嫌いやった!



2軍で調子あげても1試合しか使わんってどうゆうこっちゃ!ていつも不満やった。



今更やけど矢野監督の好きやったところ、嫌いやったところを書いてみる。





好きやったところ。



1,全員野球とゆうだけあってベンチにいるメンバー全員使ってくれたところ。



2,捕手も正捕手を決めずピッチャーによって変えていた



それくらいかな💦




嫌いやったところ。



1,ころころ守備が変わるところ、小幡くんはサードまもったり、砂糖君がサードだったり、変えすぎ。



2,糸ちゃんばかり使って小幡君や山本君など出番がほとんどなかった。




3,すぐるを、抑えにするのやめてほしかった。素人目から見ても、すぐるは抑えじゃないと思ってた。



4,何回も勝てる試合あったけど、ここぞとゆうときに動かなかったところ


5,2軍で調子あげても使ってくれないところ。


6,外人はもう後半で見切りつけるべきやった。ロハスなんかもういらんかった



7,左に弱いバッターをずっと使っていたところ。とくに糸ちゃん。あと島田くん。





文句ばっかりやけど、ほんまに素人の私からみても


ここで変えないと!てところで変えず、捨て試合。



糸ちゃんは壊滅的に左がアカンのに、左ピッチャーのときも変えなかった。




などなど。



そして岡田監督のこと私は知らないけど、なんとなく今から嫌やな、って思うのが




応援してない選手がずっとレギュラーで不振でもつかわれるところ。



がいややわ。


見たくないな~



1軍に上がれない選手はもう、誰か怪我するまで上がれないよね。



人の不幸を願う訳ちゃうけど。




でも小幡君の記事の中のコメントにも多数書かれてた。



今、我慢して使って成長させて10年、ショートで小幡は頑張ってほしい、とか書かれてた。


ほんま、そのとおり!


おっさん使っても、せいぜい2年くらいやねんから、若い選手育ててほしいですね。





今日は長くなってしまったわぁ。もし読んでくれた人がいたら


ありがとうございます