続・応援します!

ブログ3回目(え?)

大阪の女はアカン!と言われたこと

チェッカーズの話を朝に書いて思い出したけど昔



お付き合いしてた九州の男性、博多出身。の人に言われた一言。



大阪の女はアカンなー!やっぱ博多の女が一番たい!




はぁ?じゃあ博多かえりーや。


と言いそうになったことあった。笑



下手な関西弁でゆうなよ、て思いながら、なんでなん?と聞いたら




大阪の女はキツイだけで、いっちょすかん。博多の女はきついけど芯がある女が多い。
男に黙ってついてくる女やけ、(⇚やったかな。博多弁になってる?)




悪かったなー芯がなくて、なよなよで!





私がこの男性の前を歩こうとしたことあるんやけど、すごい勢いで怒られたことあってね



はぁ?て言ったら



女は男の三歩、後ろあるくんや。みたいなこと博多弁でいわれて



その時は従ったけど、もう我慢の限界。



お別れした。



九州男児が男らしい!て思ったけど私は関西の男性がいいわ、てつくづく思った。



関西の男性の男らしい(うちの主人モラハラDV男だけど)私も言いたいことは言えるんよ。



その九州の男性と付き合ってたときは


言いたいこと半分も言えずに我慢してた。



のに!


大阪の女はアカン!と下手な関西弁で言われ(しつこいけど)




あたしかって九州の男なんかいややわ!て最後いってやればよかった。



最後まで一応、猫かぶって、別れたけどさー。



チェッカーズのコンサートのMCで、フミヤが博多弁でしゃべってるのを見て



ああ懐かしいなって思った。


その男性が一時、九州に帰ったことあって電話したら、完璧博多弁になってて



何言ってるんか、ぜんぜんわからんかった。爆笑



向こうは博多弁で一気にまくしたてて話してて



電話きったあと、なんの話やったんかな、て思ったなぁ。



今、元気にしてるんかな。きっと博多の女性と結婚してるでしょうね。