続・応援します!

ブログ3回目(え?)

半地下家族

昨日、たまたま途中からなんだけど韓国の映画



半地下家族をみたの。



テレビつけたら、



ちょ~~~~ハレンチなシーンが、どーん!



きゃー!
(と言いつつ見た)




シベリアで愛ましょうの、イ、ソンギュンって人だよね!




びっくりしたわー。そんな、そんな、Hのシーンなんかいるん?!



半地下家族ってサイコパスホラーか、なんかやったん?



私、貧乏な人がのし上がるような話だとばっかり思ってたから



びっくりしたわー。




ネタバレになりますけど、




大金持ちの家族に寄生する、キム一家。



大金持ちのパク家の、家政婦の夫が、この大豪邸の地下に住み着いてるんよ。



でね、キム一家は、この家政婦ムングァンを追い出した、けど


忘れ物したと言って戻ってきて、地下に夫がいること知ったキムたちは



二人を暴行?して監禁。



そして、パーティの時に、キムの長男が、二人を殺しにいくけど返り討ちにあい、


夫が、でてくる。


そして、家政婦の夫は、キムの長女、ギションを包丁で刺しギションは死亡。


キムの妻が、バーベキューの串で、その男を殺し、


キムが、パクを殺し、逃走。



行方不明。しかし、キムは、パクの家の地下に住んでいた。


月日が流れ、キムの長男は、モールス信号を読み取り、父親が


地下にいることを知り、手紙を書く。


いつか、その大豪邸を買うから、まっていて、と。届かない手紙を書いて終わり。





すごい結末だったわぁ。



キムがパクを刺した動機は、パクが、「臭い」と鼻をつまんだから。


みたいで、バカにされたとおもって爆発したみたい。


こわいよー



そして、たぶんだけど一生、その豪邸は買えない悲しい家族、とゆう意味もあったのかなっておもう。



貧乏は、ずっと貧乏ですよ、とゆう。


半地下の生活が、いかに、すごいかもわかった映画だったわぁ・・・💦


すごかったよ。


大雨がふったら、半地下に水がたまり、下水が逆流したりして。



最初の、ハレンチなシーンなんか忘れるくらいの衝撃の結末だった。



見てないかたは、ぜひとも見てみてね。