続・応援します!

ブログ3回目(え?)

現役ドラフトが終わっての感想

各球団、1人づつの指名で終わったドラフト。


掲示板では、おもしろい!いいと思う!など


そんな感想があふれてましたね。


正直なところ、阪神と、巨人の戸根君しか名前しらなかった💦



そのせいか、ものすごく、いい選手なのかどうかも知らないし


あんまり、よかったーてイメージがなかった。



でもそりゃそうよね。みんないい選手(ネームバリューのあるひと)


なんか出さないよね。



私でも知ってるパリーグの選手なんかは、みんな4番や、名キャッチャーだから


そんな人が来るわけないし、



こんな言い方あれだけど、


1・5軍選手って、いいますもんね。



陽川くんも、2軍にずっといたわけじゃなく、1軍に上がったり、下がったり。


そんな選手だから、阪神ファンじゃない人、とくにパリーグの人なんかは


知らないかもしれません。




そして移動したからといって、レギュラーになれる保証もないし。



私、ドラフトじゃないけど、ものすごく残念だったのは



去年だっけ?


ソフトバンクの仁保君と、阪神の中谷くんがトレードになったとき


頑張って!て応援したけど


結局、中谷君、今年、戦力外でどこからも声がかからなかったのかな?


1年でクビって、ひどいわ~。



そうゆう世界なんだろうけど。




現役ドラフトで移動した12人の人も、よかったよかった!じゃないかもしれませんね。



趣旨としては、いい選手なのに1軍の機会に恵まれない人を救う制度


みたいな感じで言われてるけど。



そして各球団1人だけの指名だったけど、実は各球団、何名かドラフトにかけた選手も


本当はいるんでしょうね。



ただ指名されなかっただけで。


指名されなかった選手は選手で、あまりいい感情、おきないとおもう制度だとおもうなぁ。