続・応援します!

ブログ3回目(え?)

主人とは会話が成り立たない

この前の買い出しでレジ並んでたら目の前にいた夫婦の会話が聞こえてきた。






旦那さんすごく温厚そうで奥さんの話をうんうん。て聞いてて、奥さんの話にも
ぜつみよ~な返しをしていた。






主人に、








会話が成り立つ夫婦って、ええな。(スーパーにいてた夫婦の話をする)






てゆうと、








なりたつよ。






成り立たへんねん!あんたとは。
あんた人の話、聞いてへんやん。自分の話をペラペラと。







聞いてあげるから、はい。





(ほんまに成り立つんかな?と思い)






ペラペラ...と話し出すと、すぐ!!!!!!








あ、それは俺はこうや!と言い出した。




ほら!それっ!!!
すぐ自分の話にもっていく!






そお?






そお?ちゃう。黙って聞く!スーパーの人みたいに!





話を続けてると、しばらくして、
















おもんない。






はあ?






あんたの話おもんない。







は~溜息
会話のキャッチボールって言葉知ってる?






うん。






私が投げたら、あんたが返す。な?






何が、な?なん。








な?は、確かめの「な!!!!」やん








えっらそ~に!何様や!






急に怒り出す主人....








ぽっか~ん。






何怒ってるん。ソコ怒るとこなんか。







*****‘‘‘‘‘@@@@@!!!💢(と早口でまくしたてて怒鳴る主人)








まるで、ウーマンラッシュアワーのように、早口で聞き取れない。








え?







なんて言ったら最後。








余計逆切れする。








主人の息継ぎのタイミングで





「ハイ」





「ハイ」






と、しおらしくする(ふり)






わ~わ~言ったあと、






わかったな!






と主人。








うん....







うんちゃうっ!!はいっ!や!










はい。(はーい!🤪)










(えらそ~にさ~何様なん~あほちゃうー「な!」で怒るヤツ初めてみたわっ!)







スーパーの人、いいね。温厚な旦那さんで。






ああ人生やり直せるなら、独り身でいいかも~💦