続・応援します!

ブログ3回目(え?)

現役ドラフトに出される選手

朝に書いた記事は下書きに....








あんまり本音を書きすぎるのもよくないのかもと思って。











阪神の選手、続々と契約更新してるね。






現役ドラフトの仕組みがあまりわかってなかった私。






ふと、契約更新した選手は現役ドラフト候補じゃないんかも?て思った。










だって契約するから球団に残れるんかな?ておもって。






調べてみると、そうじゃないんだってね!










Aと言う選手が阪神にいたとする。








Aと阪神は、1200万で来季の契約をした。








そして12月8日の現役ドラフト会議が始まる。






阪神は、Aをドラフトに出した。








Zと言う球団がAを指名した。






AはZ球団に移籍することになった。






で。ここから。阪神と1200万で契約した内容そのままに、Z球団に引き継ぎされるんだって!






しってましたー?






知らんかったわぁ。













だからヤフーニュースに、次々と阪神の選手が契約更新ニュースでて見てたけど






広大、契約してるからドラフト候補ちゃうんかも~と安心して思ってた。





選手自身は、もしかして俺候補かも?とわかってるんやろか?










それにしても誰になるん~???








私が思うのは、たぶん。






カイ君。




熊谷くん。




島田君。




あっきゃまん。



ハマチ酒造くん






なんとなくやけど、島田くんのような気もする。






岡田監督、なんとなく年功序列みたいなことするから、今年1年我慢して使い続けたけど






もう、ええやろ、みたいな。








野球の話題も、現役ドラフトで終わりかな~。








私のブログどうなるんやろう?





春まで休眠?笑



それか今年、毎日頑張って書いた2月のキャンプの記事を来年また書く?



あれ正直いうと、しんどかったわ~。




ブログ更新も、ぼちぼちになってしまうかなぁ。




主人のオモロない話でも書こうか....