続・応援します!

ブログ3回目(え?)

作ったものをあげるって怖いね

今、デスマフィンとかすごく炎上してるね。この人の作ったケーキとかみたけど



素人???



資格とかもってはるんかなぁ。と思った。




でもこの人の可哀そう?なところは自宅の1階でケーキやさんしてたこと。



息子さんも顔出ししてるし、ほんま可哀そう。あんまり養護したら



怒られるかもしれないけど....。



死んでしまうかもレベルのマフィンやったらしい。



小さいお子さんも食べれますという謳い文句やったのが、さらに炎上したみたいで。




死人がでなくてよかったよ。




で、人に自分が作ったものあげるって、よくあることよね。



今わたしはもうないけど(友達いないから)昔は、オカズ作ったから、とか
(からあげとか、おでんとかも、もらったりあげたりしたことあった)



知り合いにあげたり普通にしてたよ。



でも、これって実は怖いことやったんやて思う。




昔って、おにぎりとかも普通に手でにぎってたやん。でも今は、おにぎりちゃんと手袋とか



サランラップして握らないといけないて子ばっかりらしい。でも昔はふつう~に



手に塩、つけてにぎってたよねー笑



そんなん今やったら、汚い!て言われるし、正直、その家庭のキッチンが、どんな有様とか
わからないやん。



カビのはえたまな板とかかもしらんし。




でもなんやろ。



除菌除菌!て今の子はそればっかりやけど



逆に菌、殺しすぎて体よわならへん?ならんかな。





昔、娘がちっさい時に遊んでた男の子なんか、はだしで走り回って



手、どろこんで、土、ぺっぺ!と服でふいて、その手でおにぎりとか食べてる子とか


おったけど、今そんな子おったら


ぎゃー!て言われるんやろね。





なんかな~




お腹こわすのは怖い。



けど、



除菌除菌の世の中もなぁ....とか思う私。



それと、このマフィンニュースで思ったんは、普通の主婦が


メルカリとかで、こんなケーキ売って売れる時代なんも、驚くばっかりやわ。