続・応援します!

ブログ3回目(え?)

悪口をブログに書く、批判コメントについて。

まずは、サムライジャパン。モロシーすごいホームランやったね!



牧くんがいるから、はりきってるんやろね。牧くんから、色々教えてもらってや!



主人は、森下は将来の阪神の4番候補かもな!て。




私も、そう思う。




ーーー




(批判コメントについて)は下の方に書いてます。




私ブログって休んでる期間もあったけど、なんだかんだと10年前以上前からやってるじゃないですか(とゆうても、やってた期間は数年だけだけど)





その間に、色々批判コメントとか、よおさん、もうたけど、その中でも勉強になったコメントも中にはあるんよね。



こうゆうことはブログに書いてはいけない。とか、



こうゆう言い方は、差別になるから書かない方がいい。とか、



あと、これは絶対。人の悪口は書かない。




書いてるうちに、本音がチラホラでてしまった記事は、後から反省して「下書き」にしたりしています。



昨日の不倫の人らも、気色悪いなぁと思いつつ、あ、そんなん書いてはいけないね!て
反省した(今、かいてるけど💦)






こうゆう人もいる。



不倫は不倫じゃなくて、恋愛であって、最後の恋。



なんてゆうか、私にはわからないけど、そのひとには「癒し」とか、心の支えなんやろうね。





野球の話でも、ライバルチームの選手(あんまり嫌いな選手はいないけどね)



呼び捨てにしたりとか、悪く書いたりとか絶対、せんとこう!て思う。
(ただ、チーム全体が嫌いやったり、監督が嫌いは、あるんやけど)






悪口、書いてるブログ読むのって、しんどいよね。



いい子ブリッコ!て言ってるんじゃないんだけど、



やっぱり、悪口は読んでてもしんどいな、ておもう。



私も気を付けようて思うわ。






でも私も、関西のおばちゃんで、ついつい調子こいて、書いてしまうとき、まだまだありますわ~。笑






だから毎回、反省して下書きしたりしてます。



批判コメントについて。




批判コメントも、中には、いいな、て思うコメントあるよ。


なんてゆうか、今は「思いやるコメント」が多いけど、それはそれで
なんか「無責任」な場合も中にはあると私は思う(子育てブログに多いなぁと思う)
記事書いてるブロガーさんの意見が、ちょっとそれ違うと思うなぁ、と
思う事あるけど、コメント欄みたら、み~んな「うんうん、そうだよね」て。
誰一人、「こうゆうこともあるんじゃない」てコメント書いてる人いないこともある。




よかれと思って書いたことが「批判」と捉えられることもあって、今は、うるさい時代になったのかもと思う。




昔の批判コメントで、書き方、キッツー!て思うのもあったけど、


それはやめたほうがいい。とか、教えてくれる人も、たくさんいたなぁ、と思う。
あなた無知なんですか?みたいな、言い方から始まり、教えてくれる人もいた。苦笑



今は、そんなん言ってくれる人いないのかなと思う。