続・応援します!

ブログ3回目(え?)

阪神は優勝できない。そしてCSでも負ける。

昨日の阪神ファンサイテーですね~。



昔のタチの悪いファンを思い出したわ。


迷惑行為はやめようよ。








で。主人が「阪神優勝せーへんで」と言い出した。




そして主人予想。




巨人が上がって来るで絶対に。てゆうの。




その根拠は?と聞くと




監督の差と岡本や。
優勝経験ある監督の差と、4番が強いチームが上がって来るで。






じゃあ、あんたの優勝候補はどこなん?






広島か巨人。


阪神はCS出れても負ける。






阪神


先発がまず7回まで持たんようになってきた。


加えて貧打線。こんだけ打たんかったらアカンで。
いくらピッチャーよくても。


プレッシャーに弱い選手ばっかり。


たぶん争いが激化したら、先発疲弊してきて、
西ゆう、西淳をロングリリフーフにまわして
くるとおもうわ。
岡田はピッチャー使いすぎるから。






(一応、黙って主人の話を聞く私)
(代打の控えに,西淳おいておく、どうかな?)









なんでDNA、CSでられへんの?




DNA


は今年、先発ピッチャーあんま、ようないから。



確かに今永君とか、去年あれだけ抑えられた、大貫くんかな、イマイチよくないみたいやね。



DNAも、打つ時は打つけど、打たへんときは打たないて、どこかの記事に書いてた。






広島


はピッチャーいいし、バッターも打つし。



巨人と、ええ勝負するし、強いとおもうわ。




見ててみぃ。9月、ひっくり返ってるで。


と、いってた。



ほんまかな~と思ったけど、


でも私も、阪神は優勝せーへんとおもう。



今年の阪神強いは、違うと思うなぁ。



他のチームが自滅してるようにしか思えないんだけど。。。💦




広島が10連敗してくれたり、2連覇のヤクルトは村神さまが、最初悪すぎたし。




;;;



で、話、全然かわりますけど、




マジック点灯って、なんか久しぶりやったから、どうやったら



マジックって減っていくんやったかな?と調べると




マジック点灯対象のチーム(広島)って、不利だよねー💦







このサイトに、表で詳しく書かれてて、わかりやすいです。






これ見ると、2位のチームが、めちゃくちゃ不利な気がする。




阪神、負けた試合は必ず勝たないといけないし、それでもマジック0のままやし、



阪神が引き分けとかの時でも2位は不利やし、




この不利を跳ね返せるのは、投手力と打力のある広島しか、ないのかなぁ。







でも・・・・。


今セリーグのことばかり書いてるけど、



結局、パリーグは今年も、オリックスが強いよね💦



セリーグ、どこが優勝しても、オリックスには勝てないような気がする💦




もしもの話、セリーグ、阪神以外のチームが優勝したら




ヤクルト以外は全力でセリーグ応援する!笑






ヤクルトも高津監督やめてくれたら応援するんやけどなぁ....。



オリックは同じ関西やけど....応援はしないなぁ。申し訳ないです。



パリーグで応援するのは、ソフトバンク(色々、いい選手来てくれてるから)


新庄監督率いる日ハム。


かな。