続・応援します!

ブログ3回目(え?)

阪神・ドラフト外れてよかった(負け惜しみじゃなく)

原監督おめでとうございます。すごく喜んでましたね。


ようやくクジがあたった~て喜びが満面に。


それにくらべて岡田監督よ......



クジ運悪いねんから楽天のように別の人が引いたら?



ておもいますよねー!



でも、しょうじき!




クジが外れてよかったよーーーーーほんとに心底そう思う。



絶対に育てられないから!阪神は!



主人が、北条みたいになるんちゃうか、もし阪神,来とったら。


て。



北条かって昔はホームランバッターやったんやで?高校の時。



えええ?!北条くんが?



そーや。金属バッドの時の北条はすごかってんで。
だからこの子(浅野くん)は取らなくてよかったとおもうわ。
森下の方が化けるかもしらん。






とゆう主人の感想。




今年ドラフト、各球団すくなかったね。



去年は、みんな7人とか8人とか取ってたのに、みんな5人とかだった。



なんかね、「順位縛り」ってゆうのがあって



取れない子もいたらしい。



順位縛りって、なんなん?て思いますよね。



順位縛りとは............2位までの指名じゃないとプロには行きません、



と公言?してる人のことらしい。


だからドラフト3位とかで指名されても、大学いきますーて感じらしい。


なんとなく上からぽく感じるけど



自分を高く評価してくれるところに行きたいってことだよね。多分。




昔は「逆指名」とかあったのにね。


巨人とかが有利になるから、その制度はなくなったみたいだけど


でも選手だって、きっと行きたい球団は内心あるよね。