続・応援します!

ブログ3回目(え?)

ブログの画像泥棒と韓ドラ、棚ぼたのあなた(追加記事)





昨日、たまたまムラゴンブログじゃないブロガーさんの気になる記事を見つけて読んでみた、


そしたら「無断で自分のブログの画像を使ってるブロガーを見つけた」と言う記事をみた。



そしてとても怒っていた。



そら怒るよね~。



無断はいかんよね。許可とらないと。



勝手に拝借するのはアカンと思うわ。



昔ね、ヤフーブログやってたと書いたと思うんやけど、そこのブログ結構



画像を配布してるブロガーさん多かったんよ。


ヤフーブログは「転載」ってゆう機能があってね、



気に入った記事を丸ごと、自分のブログに持っていける機能



があってね、



よく「無断転載禁止!!」とか、


「2重配布禁止!」


「無断で画像を持ち帰る行為は通報します!」


とか書いてるブロガーさんが多くいたわぁ。笑



ーーーー(追加記事)------



転載禁止をするには、ちょっと訳あって、


私のこの記事をもしも、Aさんが転載するとする。


Aサンのブログに私のこの記事が、まるごと記事としてAさんの新着記事としてブログに載る。


すると、いいねをAさんがたくさんもらえたりするんです。


一応、記事の下には「転載元、とらねこ」とは載るけどね。


そして画像配布してるブログの転載記事は「2重配布」になるから


Aさんから画像をもらったと勘違いするブロガーさんも多くいて、


転載元は、それが気に食わず、画像も好き勝手に持っていかれ使用される。


てことで禁止と書かれていた。


しかもAさんは、なんの苦労もなく、たくさん「いいね」をもらえたりする。


そうなると苦心して書いたブロガーさんは面白くないんでしょうね。


転載機能に関してはトラブルがたくさんあった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







勝手に転載したり画像を持ち帰ると通報される。



画像を借りるときは「お借りします」とコメントしなきゃいけなくて、


その人のブログのコメント


お借りします!


借りますね!


お借りします!


ばっかり.....そんなコメントばかりもらっても嬉しくもなんともないよね💦


ちなみに私のブログは巨人の話とか、おうちごはん(汚い貧乏ご飯)を載せたブログで


批判コメントばっかりだったー爆笑。




巨人の話を関西弁で書いてるから


関西から出ていけ!ク〇キョジンファン!とか、ま~そんなコメントばっかり。


あはは。


話それたけど、画像泥棒はやはりいけないですよね!




ーーー



昨日、暇だなぁ。とテレビつけたら昨日から始まったドラマで



2013年放送だから古いドラマぽい。


棚ぼたのあなた。



へんな題名...て思いつつみた。



1話2話、連続放送で金曜日に放送。










なんかさ~



主人公の二人が、全然、綺麗じゃないしイケメンでもないんやけど....。



なんやろか、あの眼鏡...



パク、シニャンさんかと思ったわ。



話は、何十年か前に行方不明になった息子を探す夫婦の話みたい。


捨てたのは2番目の夫の妻が犯人みたい。



2話では、偽物の息子を名乗る男が現れたんですが、


今DNA鑑定中。



本当の息子、グィナムは、パン家のマンションに引っ越してくるけど


お互い、まだ気が付いてない。


て感じのドラマで、ストーリーはとても面白いです。




毎週、金曜日の夕方、忘れないように見ないとね。