続・応援します!

ブログ3回目(え?)

大阪の巨人ファン

子供のころから~主人と結婚してしばらくまでは巨人ファンだった。



昔、親戚の家にいくと



熱狂的な阪神ファンの、おっちゃん達に


とらねこ(私のこと)は、なんで巨人なんか応援してるんや!



えー巨人、強いもん。



関西、すんどったら阪神、応援せんかいっ!



........(なに、この、おっさん




阪神の選手の名前しってるか?ゆうてみぃ!



バース。かけふ。あとしらん。



なんや!お前は関西人失格や!



......(えー関西人まで否定?)




この、おじさんたち、



親戚中の恥さらし



とまで言われたら熱狂的な阪神ファンだったんです。笑



なぜ恥さらしかとゆうと、その当時、まあまあ時々、テレビに映ってて



阪神のハッピ着て、応援幕を持って通路を爆走したり
旗をふりまくってる、おじさんで



サンテレビとかで、たまにテレビに映るんですー💦




おばちゃん達が、また、おっさん映ってる。はずかしいわぁ。


とか言ってました。



親戚の家にいくと


関西の巨人ファンの肩身の狭いこと、狭いこと。



遊びに行った、その日に、巨人阪神戦がテレビであって、親戚中でみてたら



巨人の選手がヒット打った瞬間


やった🎵


と小声で言ったら最後、


お前は、関西すんどったら、あかんど!東京いけ!



と酔っ払ったおじさんたちに責められ。



しょうもない話だけど私が



巨人阪神戦


とゆうと、おっちゃん達は



阪神巨人戦や!最初に、阪神って、ゆわんかいっ!(怒)




えーもう、なに、この、じじぃー
どーでもいいやんー。
最初に「巨人」ってゆうだけでアカンのー?




とゆう昔話でしたー笑