続・応援します!

ブログ3回目(え?)

コチュジャンチゲとスペイン下宿最終回





面白くて2回もみた「スペイン下宿」韓国バラエティ。




その中でも美味しそうな韓国料理。



巡礼者は、1か月ぶりの韓国料理だと言ってる人もいたし


なんと若い男の子で、半年ぶりと言う子もいた。インド旅行した帰りに


スペイン巡礼の旅に出たと言ってた。



最後の料理「コチュジャンチゲ」



???聞いたこともないわ~。






お湯に、コチュジャンを溶く。









じゃがいも、余った野菜、豚肉








具材を入れて煮込む











塩で味付け。



すりおろしニンニク。






最後に器をもって「コショウ」をひとふり。



出来上がり。


えーどんな味??




コチュジャンってあまり使わないけど、たまに



豚肉ときのこ炒めのときに使うけど、飛びぬけた味がある調味料じゃないよね。




面白いな~。




韓国の料理で、すごいなって思うのが「ごはんの友」が


めっちゃありますよね。


私、昼に家にいて冷や飯だけしかない、てことが結構あるんよ。


ごはんの友がないから「ひやごはん」だけ食べてることも....💦



どんだけー。



エゴマの漬物とか、さきいかキムチとか食べてみたい。



サキイカのキムチって高いよね。エゴマの漬物は見たことない。








スペインが終わったらまた村の軽洋食。



チェ、ジウさんのが再放送。



何回、同じのんやるんよー。て感じ。



もっと新しいバラエティないんかなぁ。