続・応援します!

ブログ3回目(え?)

毎年貧乏な正月

今日は野球や韓ドラの話じゃなくて


自分のこと。



うちはほんと貧乏だからお正月になると頭が痛い。



本当に頭痛がしてくるんです。



いやだなぁいやだなぁ。とずっと思ってると病気じゃないけど


体に異変が起こるんでしょうね。



病は気から、なんてゆうけど、まさにこれじゃないだろうか?




今日の「おはよう朝日」関西の朝の番組で


電気料金が上がる話などもしてたました。



毎年、これでもかっ!てくらい家のなかで着こむんです。


まず、


長袖のシャツ。それよりすこし厚いカットソー?てゆうやつ、セーター


チョッキ、ちゃんちゃんこ。


下は、靴下2枚重ね着。


もう、ぱんぱん!



身動きとれないんよ。



立ち上がるのも、コタツに手をかけ


どっこいしょ!と言わないと立ち上がれず、



台所まで行くのに転がった方が早いんじゃないか、とおもう。(そんな広い家ちゃうけど)




正月だって、煮物に、お雑煮、ごまめ、きんとん、くらい。



あの高い、かまぼこ、あれ、なんなん。



かまぼこ1つで600円とか、1000円とか。


うち絶対買いません、勿体ないから。



正月いやだよー