続・応援します!

ブログ3回目(え?)

niceを押すことについて

muragon復活組の私。しかもン回目💦


以前に復活したときに興味あるブログにniceを押したりしてたの。


私の記事にniceをくれたブロガーさんのところにも「必ず」


お返しのniceもしてました。


けれども、ブログを閉鎖して思ったんですけど



自分の書いた記事にniceをくれるブロガーさんはありがたい~で


いいんですけど


「自分からniceを押す場合」以前、感じたのは



そのうち押してくれなくなる。てこと。笑



しばらくはniceのやり取り続くけど、そのうち来てくれなくなるなぁ。て。


それで思ったのは


私からniceを押すことは「迷惑なこと」なのかもしれないなって。


相手のブロガーさんは、私のブログなんて、一切興味がないってことだから。


niceくれるから押しに来てくれてただけで、、


その点、自分が書いたブログにniceを押してくれるブロガーさんは


「私の記事に共感してくれて押してくれたんだな」て思うんだけど。



だからずっと来てくれてるのかな(1回で終わる場合もあるけど)



10人くらいだったけれど毎日、押してくれるブロガーさんの


アイコン見るの楽しみだったなぁ。



話それたけど


自分からniceは押さないほうがよい、とゆうことを学びました。



nice押してわざわざ来てもらうのも面倒だと思うしね(^_-)-☆