続・応援します!

ブログ3回目(え?)

サッカー日韓戦になったらいやだなぁ。

韓国とは、そもそも相容れない仲といいますが


韓国のいいところ?は「大統領が変わると」日本への風向きが違うことですね。


まあまあ親日派の人が大統領になったら、関係がよくなったり、


ムンジェインだっけ。前の。あの人は、まーだめだったよね。


目の敵にしすぎて、半導体だったか、そんなのを日本が輸出しなくなって


最初は強気の韓国だったけど、焦って歩み寄ったりと、もうさんざんだったけど


今の人は、まあいい感じそうですね。



サッカーだけど、


日本がドイツに勝ったときも「日本すごい」と褒めてくれて


挙句、あの中国まで褒めてくれたり、スポーツで国と国とか応援しあって


いい感じだけど、



いやーでも日韓戦はやめてほしいな。


せっかくのいいムードに、韓国が勝てばいいけど、日本が勝ったら



またややこしいよ絶対💦


今年の野球の日韓戦でも


パリーグのピッチャーが、ロジンバックをつけすぎて



粉がとびちり、目くらましにあった!



と書かれて、正直ものすごい笑ったけど



粉のせいで、ボールがみえなかった!なんて日本批判が書いてありましたね。




私、韓国ドラマは好きだけど、韓国の人が日本を恨んでる教育のせいで
(もちろん昔、日本が韓国にした行為は許せないこと)


反日感情が、いろいろあるので


人としては「?」の人もいる。


中には親日派の人もいるけど、韓国でそれを出すと痛い目に合うらしいから


大変だよね。



サッカー、日本も韓国も勝ってほしいけどね。


あの、ソンフンミン選手のドリブルすごかったよね。



私、韓国の試合も生で見ています。サッカー面白いわ~。