続・応援します!

ブログ3回目(え?)

巨人ファンの時、嫌いだった球団

子供のころ~主人と結婚して、しばらくまで「巨人ファン」でした。



私のはじまりといえば


原辰徳さん時代
桑田君や江川くん。
燃える男・きよし。
吉村くん(すきやったー怪我が多くて残念だったけど)
ゴジラ松井くん。
しんちゃん(阿部慎之助)
高橋由伸くん。



くらいまでの巨人かな。



私が子供時代に



だい!!!!きらいだった球団



断然1位!は阪神!



もう阪神戦になると



あー今日、阪神戦か~いやだなぁ......と母親にブツブツ文句を言っていた。


だいたい、親戚のおっちゃん達が、もうれつな阪神ファンだったので



下品でいやだなって、それもあって嫌いだったし



まーなんせ、万年最下位のくせに、巨人戦になったら張り切るじゃないですか!



なんなん。ていつも思っていた。笑



サンテレビの解説なんか、



阪神よりの解説がひどすぎた!



解説者のおっさんやアナウンサーなんか、


やった!やった!うちました!だの


ホームラン打ったーーーーー、うったーーーーー!うちましたっー!



ぽかーん。ですよ。ほんま。



お祭り騒ぎ。




あと覚えてますー?私、生でみてた。



巨人と近鉄の日本シリーズの時のあの発言!



加藤投手の


巨人弱い!



あれむかついたよねー。


この時、この投手が個人的に大嫌いになったなぁ。



そして、しんちゃん・よしのぶ時代に嫌いだった球団!



断然1位は中日!



強かったよね?この時の中日。



よしのぶのライバルの川上憲伸くんがすごかったなぁ。



絶対巨人戦で投げてきてたんだけど、打てないんだもんね。




あと、個人的に嫌いなのが



うぉおおおおおーーーーーーー!と吠えるピッチャーが苦手だった。




いちいち三振とったら、



うぉーーーーー!


とか、ゆうやつ。



なんなん。て感じ。



いま、阪神のピッチャーの西純なんか、よくそんな感じだけど



自身の応援してるチームだからいいけど


相手のチームからしたら



うざぁ。。て感じかもしれないよね。苦笑💦