続・応援します!

ブログ3回目(え?)

貧乏の私。だからなんやねんて話だけど・・。





(記事を修正した💦あんまり正直書きすぎたらアカンかなと思ったけど、やっぱりいいやと思った。ナニソレ)




うちは貧乏。




私、最近ブログあまり書かなくなったけどブログは読んでるんよ。
久しぶりにブログ村で。




そこで色々、思ったんやけど、まず自慢ばっかりのブログってあるよね。笑
料理上手自慢とか、豪華食材披露自慢とか。




まあもう次はもう2度と見ないけど。そうゆうブログは。
でもなんで人気あるんか不思議やなぁと思う。






人気あるってことは、そのブロガーさんに魅力があるんやろうね。
私は全然、好きちゃうなぁと思うんやけど、そんなん思ったらアカン?💦



自慢ブログを直に読める人が、すごいなって思う。
すごいなぁ~すごいな~てゆうブログより、わかるわ~て思うブログの方が
好きやねんなぁ。私は。








だいたいブログ村でまっさきに目が行くのは「ランキング10位以内」の人のブログで
上から下に、ダ~と目お通し面白そうな題名みつけて訪問しない?私はいつもそう。




そして読んで後悔する。苦笑





なんやろか。人柄ってあるけど、私がずっと読んでる人のブログは、みんな私がいいなって思う人ばっかり。


でもたまには新しいブログを探してみようかな?と思うブログはまず料理系。野球の話書いてる人はブログ村ではあまり探さないかな。
(料理は夜ごはんの参考にしたいから)







料理が豪華すぎる人って、なんか自慢に見えるんやけど、なんでやろ?
ヒガミで見るから?笑
全然、参考にならへん。






うち1週間に1回、主人に買い物ついてきてもらうけど1週間で買い出しのお金
1万円いかないくらい。お米やお酒など全部含めて。



やった!て1度思った金額が6000円以内で済んだとき。笑



1週間6000円で作る料理ってどんなん~て思うかもしれないけど。






前のブログで載せたけど例えばこんなん。笑







ちくわの輪切り。わさびしょうゆ付き






主人は、これ出した時





普通は、ちくわの穴に、なんか入ってるもんちゃうんか!









と文句を言ってた。笑







あと、



焼きそば丼。






これ出した時、主人が






なんやこれ。なんで飯の上に焼きそばのってんねん!




と言われたけど




関西人は、粉もんにご飯!これ当たり前や!皿あらう手間はぶけるやんか。




と言うと、




まあそういや、そうやな



と納得。




でも小さい声で「肉も入ってへんがな」て。笑








老人はすぐ話がそれる。笑







と、まあこれ以上かくと、もっとあふれて書きそうやからやめとこう。



野球もないから暇で暇で...



他のカテゴリーも見てみたら、継続して見れるブログ見つかるかな。



今の所、ブログ村で、これ読みたい!てブログないんよね....