続・応援します!

ブログ3回目(え?)

主人と結婚してなかったら?

自分の人生もうあと何年かなと考えたりするようになりました。



死ぬ直前「わたし幸せだったなぁ」と思って死ねるのかな。



なんか、むっちゃ暗いですけど病んでませんからね。笑



ふと思うときってありますよねー。




主人とあの時、結婚してなかったら私の人生どうなってたんかな?



巨人ファンの人と結婚してたら幸せだったかな?(そんなアホな)




子供が生まれないとゆう設定は置いておく。子供は命より大事、でも
主人と結婚してなかったら生まれなかった。ので、その話は置いておく。






主人と結婚する前に、お付き合いしてた男性と結婚してたら?と想像したことあるけど



やっぱり幸せになってないかもしれない。



一人は、ちょっと昔の男尊女卑ぽかったし、主人もだけど、



あのときは「男らしい」と思ってたけど



若いころの私に言ってやりたい!



将来モラハラになるでっ!て!



タイムマシーンがあったらなぁ。




お金持ちになる運命だったらなぁ。とかも考える。



今みたいに200円以上する高いジュースを買うだけで文句いわれる生活💦



こんな貧乏いややぁ........涙




でも、どこかで聞いたんですけど



貧乏人は貧乏の負のループから逃れるのは難しいんだって!



そうゆう運命らしいよ。



たとえば、貧乏の家にうまれた。勉強もろくにできず習い事もできない。

そして高校も下位。そして就職。それなりの会社しか入れず

同じような、家柄の人で出会って結婚。また貧乏。




なんか、そうゆう話を聞いたことがあります。



まさに私のことじゃないか💦


高校は下から数えたほうが早いし、家も貧乏だった。



お金持ちは、小さいころから金持ち同士、知り合いになるみたいですね。



しょうがないのかな。



話それましたけど



主人と結婚してなかったら?想像は結構頻繁に考えるテーマです。