続・応援します!

ブログ3回目(え?)

主人観察日記1日目

今日から主人を観察しようと思う。
(昨日の夜から開始)




月曜、夜・安いビールを飲みながら「阪神」の話をしている主人。





私は世界陸上の録画を見ていた。






ほら、なんてゆうたかな。男子100mで足、速い、名前なんやった?



きいてくる。



えーなんやったかな、と二人して名前がでてこない。




ほら~なんちゃらアスカってゆうねん。





なんちゃらアスカ、なんて人、でてへんで。




おったやん。
なんちゃらアスカって。あんた。
あんた思いだしーや。




でてこーへん。





これやから年寄りは!




(あんたも出てこーへんやん💢)







酒がすすむと、絡み酒。





あんたは、ええなぁ。(これが絡み開始の合図🔦)




俺は暑い中、働いてるねん。




ご苦労さん。





ご苦労さんちゃうわ!あんた!
あんた、どんだけ暑いか知ってる?
倒れそうになるんやで。



......(黙っている)




あんたはどうせ阪神2軍とか見て、のほほんと過ごしてるんやろな。
俺はもう死ぬんちゃうかな。





死なへん(前も記事に書いたけど、ほぼ毎日、死ぬ死ぬと言う)






あんた俺しんだら終わりやで。




うんうん。




省略...



こんなウザイ絡みがしばらく続く。



そしていつの間にか、



があがあ、口を開いて、目は半開きでねている。



めぇ乾かへんのかな、と思った。




🐔 🐔 🐔コケコッコ。



朝・おはよう朝日をみながら、主人は阪神情報を見ている。




私はお弁当の用意をしているが、主人は




今日も阪神かつかなぁ、と聞いてくる。






しらんがな。そんなん、と言うと






今日は西ゆう、やから、どーたらこーたらと、まだ話かけてくる。






私は、朝は忙しい。洗い物したりしながら、主人の話を聞いたりしてる暇はない。






なあ?あんた。聞いてる?おれの話。






うん?うん.....。






阪神がどーたらこーたら...






......(用事をしている)






なあ?聞いてた?俺の話。





(イライラ......💢)




そろそろ仕事いけば?というと




ブツブツ、あんたは、ええなぁ....と言いながら出て行った。








とりあえず観察、1日目、終了。




夜から朝にかけて、これから観察しようとおもう。







今日が1日目やからいいけど、明日も明後日も同じようなきがする💦