続・応援します!

ブログ3回目(え?)

韓国KBSニュース

毎日21時からだったかな。


韓国語でニュースをしてて、「字幕なし」



それを結構みてるんです。


そしたら主人が


なんやこれ。字幕あれへんがな。言葉わかるんか。



なんとなく、なに、ゆうてるかわかる。



そんなん見て何がおもろいんや!



韓国語、習いたいけどお金ないから自力のリスニングや。



しょうもな。



主人はあきれてましたが、



ずっと見てると、なんとなくわかりますよね。



この前なんて、KBS生中継、韓国バラエティの賞の発表会みたいなのもしてたよ。



生放送ってことは、韓国の人も見てるテレビってことだよね。


わーすごいわー。て思いながら見てたけど


耳を使いすぎて、寝てしまっていた。笑



聞くって労力いるよね。案外。あはは。