続・応援します!

ブログ3回目(え?)

とらえ方の違い

出戻り2日目。



またmuragonを楽しもうと、niceは押してないけど


いろんなブログを読んでいました。


ところが、


なんか「キツイコメント」についての記事があり


そのコメントを読んでみたけど


ほんとにキツイ....



わざわざコメントするか?みたいな内容でした。




コメント欄あけててもいいことあります?



私も、むかし昔にしてたブログで



まー!それはそれはキツイコメントをもらったことあるけど



落ち込むとゆうより



メラメラ怒りが沸いてきました。




コメント書いてる側が、どうゆう気持ちで書いてるか、なんてわからないから


もらった方、読んだ側の「とらえ方」によりますよね。



私はブログでひと様のブログ読んで


うーん。と思うことがあっても絶対に反論のコメントとかしないなぁ。
(コメント書いた記憶があまりない。。。ないかもしれない)



やっぱりコメント欄は開けないでブログ再開してよかったなって思う。